2017年8月21日 (月)

太鼓の達人@タタコン事情

太鼓の達人大好きです。
人目を避けて誰も居ない昼間のゲームコーナーで
ひっそりひとりで叩いてます。
家用タタコン出た時にゃあ飛びつきました。
当時、3階建のお家に住んでましたが
タタコンのうるささに、近所から苦情きそう
(−_−;)
ナムオリむずかしいをギリギリフルコンの私が
叩いてもうるさいんだから、鬼とか
どうなのよ?
甥っ子君召喚( ̄∇ ̄)/
鬼、マヂキチレベルで煩い!
こんなん、苦情来るわ!タタコンあかんて!
即お蔵入りしました。
で。
現在、マンション住まいです。
夏休み入った頃ぐらいから、タタコンの音が
斜め上からします。
やったからこそわかるんです。
2階でプレイしてる時に1階へ行ってみたから。
ちょうど、私の作業机の真上です。
へったくそなので、太鼓の達人にハマリ初め
なんでしょうな。さぞかし本人は楽しいやろなぁ。
周りの迷惑すら考えられないほどに。
太鼓の達人 タタコン 苦情
出るわ出るわ(@_@)
他所からの苦情よりも真っ先に家族からの苦情。
同じ家にいたら、もっとうるさいからねぇ。
マンションでのトラブルも多数。
そりゃそーだわな。
もう、太鼓嫌いになりそう。
やっぱ、管理会社に電話するしか無いみたいです。

2017年8月19日 (土)

関口だけど宮尾

看護士の場合、求人はいっぱいありますが、要望通りの条件の求人が存在するとは限りません。
看護師資格をもつ方で就職できればいいと思う方は少ないでしょう。

可能な限り高い給料で、職場環境が良く、夜勤がない病院などに勤務したいと思っている方が多いでしょう。もとめる条件に合う転職先で働くためには、たくさんの情報を蒐集することが大切です。

いわゆる看護師の人のための転職サイトの中で、祝い金を貰えるサイトが存在します。

転職するだけなのにお金を貰えるのは得した気分ですよね。
けれども、祝い金を出して貰うためには条件が大抵はあるため、事前にしっかりと確認しておくようにした方がよいでしょう。それとは別に、祝い金のサービスがない転職サイトの方がサービスが良い場合も出てきます。
看護職の人がジョブチェンジする時に困ってしまうのが志願の根拠です。
どういう訳でその勤務先を要望しているのかを好印象となるように示すのは容易ではありません。高収入、休暇が多いといった勤務条件の利点を並べるのに比較して、看護スタッフとしてもっと専門性を磨きたい等、前向きな訳付けの方が好まれ、合格へ近づきやすくなります。看護師として働く人が転職しようとする時、異なった職種への転職を考える人も多くいるでしょう。けれども、努力して看護師資格を得ることができたのですから、その資格が活きる職場を選んだ方が良いでしょう。
全然ちがう職種でも、看護師の資格がプラスにはたらく仕事は多数存在しています。がんばって得ることのできた資格ですから、生かさないと無駄になってしまいます。産業看護師は従業員の健康が保てるように保健について指導したり、うつ病防止のための精神的な部分のケアもおこなうのです。
産業看護師の求人というのは、一般に公開されていないので、ハローワークなどで見つけるのは不可能だと思います。興味を持たれた方は看護師転職サイトを活用して下さい。

転職サイトでは産業看護師の募集も数多く載っています。
看護師でも転職回数が多いとマイナス評価となるのかというと、絶対そうであるとは言えません。
自己アピールを上手く行えば、意欲が高くて経験が豊富にあるというイメージを持って貰うことも可能です。

しかし、勤務の期間があまりにも短いと、雇ってもすぐにやめてしまうのではと思われてしまう場合もあるでしょう。キャリアアップを目指して転職を考える看護師も少なくありません。看護師としての技量を高めておくことで、高収入を得ることも可能です。看護師の担う仕事は職場毎に違っているため、自分が合うと思える職場を見つけられるといいですね。
内科の外来がぴったりだと思う人もいれば、特別養護老人ホームが合う人もいるので、前向きに転職していくのもいいかも知れませんね。日本全国の看護師の年収は平均して437万円くらいです。
けれども、国たとか私立、県立などの公立病院で働く看護師は、公務員としての勤務であるので、年収は平均して593万円ほどになります。
公務員看護師は給料UP率も民間より高く、福利厚生の点でも充実しているのです。準看護師だと、看護師よりも平均年収が70万円くらい低いでしょう。

2017年8月17日 (木)

自分自身への尊重

普段、人と会話する時に
どんな意識を使っていますか。
とりあえず合わせておこう
本当はと言いたいけど言えない
もし、こんな風に
どこかの誰かを意識して
常に発言をしていると
本当の自分が分からなくなってしまいます。
自分の思っている事を
そのまま発言できない理由が何なのか
気づく必要があります。
事を荒立てたくない
誰も私の意見なんて興味ない
そんな意識が働いてはいませんか。
人と誠実なお付き合いをする上で
大切な事は正直である事です。
もし、正直に意見を言った時に
相手の気分を害してしまう事が
あるとしたら、相手の意見を
否定する意識があったのかもしれません。
正直に、自分の意見を伝える事は
自分自身への尊重であり
相手に対する尊重でもあります。

相手の方の意見を受け入れた上で
自分の意見も勇気を出して発言してみる事は
その方との信頼関係を築く事に繋がります。
シルバーあさみさんが
目の前の事に集中すると
宝の言葉を教えて下さいました。
何となくのその場しのぎの会話ではなく
自分の言葉に責任をもって
目の前の方に誠実に会話をする。
そうする事で、会話の充実度が上がり
人との関係性も変化して
人と関わる事が楽しくなってきます。


覚醒道ソウルセッション
母と子が、あるがままで輝く自立した人生を送れるよう、個人セッションを行っています。

場所毎週木曜日ホテルクラウンパレス知立
料金60分8000円(対面)

詳しい日時は、ご予約フォームにてご確認ください。

覚醒道霊氣セッション
体調不良、やる気が出ない、イライラする、という方にお勧めの健康法です。

場所愛知県豊明市(詳しくはご予約時にお知らせします)
料金30分4000円60分8000円


覚醒道ソウルセッション覚醒道霊氣セッションの
ご予約はこちらから

地球に生まれてきた目的(ミッション)に真に目覚め、悟っていく覚醒の道

見送る側と見送られる側

いろいろなオツトメを終え、ホッと一息
今日は祖父のお誕生日
もう50年以上前に旅立っている人だけど
常に共に在れる人
例え触れられずとも感じられる
ありがたさは計り知れない


フイに聞かれることがあります。

見送る側と
見送られる側
別れはどちらがツライのかと。

私はこう思います。


比べられるものではなく、
いつか魂は一緒になるのだと。
そう信じられたなら
別れはツラく悲しいものではなく
ひとときの學びの時?に変わる。

ひとときの時?を
悲しんで終わりにしてしまうのか
學びに変えて次に繋げるのか
選択は自分次第なんだと。

さて、歩を進めますか


本家の駐車場から。

時空を超えたーーー


母「ねえねえ、さっき、ひーちゃんいないのに笛の音聞こえたよ」
ひ「(゜ロ゜)!! どんな風に!?」
母「今日は ぴー だけど この前はもっといっぱい聴こえたよ」
ひ「(*゜◇゜) !! 」
キ、 キタ━─━─━ヾ(oo)シ━─━─━ッ♪!
時空を超えて キタ━(゜∀゜)━!
ハチソンさーーーーーーん!!!

2017年8月16日 (水)

罪悪感なんて、さっさと手放せ!

ご訪問ありがとうございます!脱!良妻賢母のススメ主宰の古谷しづかです。
私は、昨日までの関西旅行の余韻に浸っていて関西旅行の詳細についてはまた後日書きますね、今日の朝食に、念願の551の豚まんを頂きました!
ジューシーで美味しいですねぇ夫が割りばしを使って、オススメの温め方を実践してくれました。感謝ーーー!!!
さて、本題ですが、あなたはどんな時に罪悪感を感じますか?
子どもを保育園や夫に預ける時、家事の手を抜いてしまった時、自分のために高価なものを買う時。
あなたを預けてしまって、手元で育ててあげられなくてゴメンちゃんと家事出来なくてゴメン私にお金を使っちゃってゴメン
そんな風に思っていませんか?
私は、

罪悪感は必要のない感情

だと思っています。
だって、こんなに大切なことに、気づけなくなるから。


毎日の生活の中で、罪悪感に感じることを数えたらきりがない。どれもこれも悪いことをしているわけではない。

中略

息子には入院して大変な思いをさせてゴメンねじゃなくて、生まれてきてくれてありがとう。

夫には、ダメな妻でゴメンねじゃなくて、一緒にいてくれてありがとう。

両親にはワガママな娘でゴメンねじゃなくて、わたしを産んでくれてありがとう。

みんな許してくれてありがとう。

そして、わたしも自分自身を許すことにしました。自分にもありがとう。


私の講座脱!良妻賢母のススメ3か月講座受講生のさん。東京都、1歳男児の母

罪悪感がテーマの講座のあと、こんなに素敵な感想を寄せてくれました。
真面目に一生懸命、子育てをしてきたさんを知っているから、涙が出るくらい感動しました。
なぜ、私が罪悪感は必要がない感情だと思うのか。それは、今夜のメルマガに書きました!
その理由を知れば、罪悪感なんて、さっさと手放せるはず。きっと、もっと大切なことに気づくはずだよ。そして、罪悪感を抱く代わりに、自分を許してあげてくださいね。

つまらねぇ母なんて卒業せよ!
母としても女性としても人生を楽しむコツを配信中
2000人以上のお母さんが読んでます!無料メルマガ脱!良妻賢母のススメ

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

中国人は無知すぎる。

■全閣僚が靖国参拝見送り=安倍首相、玉串料を奉納―北朝鮮情勢緊迫化受け
(時事通信社 - 08月15日 20:00)

温泉

神楽です。
久しぶりに温泉へ行ってきました
サウナや泡風呂がなかったのが残念でしたが、リフレッシュできました
明日からまた頑張ろう

2017年8月15日 (火)

オールスター競輪4R


田中晴基ー根田空史ー内藤秀久。639。1900円

プチ爆釣。

今年一回目のプチ爆釣。
三時間です。潮止まりの一時間は全く釣れず。
たまには良いものだ。

«バンド。